Bicho-Life

腸を美しくして健康的な毎日を楽しむ美腸ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉のバウムクーヘン

昨日愛知県に行った時に、COCOTOMO BAUMというお店の美味しいバウムクーヘンに出会いました! ここのバウムクーヘンは、米粉でできていて、グルテンフリー なので、グルテン不耐性やグルテンアレルギーの方にもお勧めです! しかも、すごく美味しいです 個人…

美味しいグルテンフリースパゲッティ

どんどん増えてきているグルテンフリー食品。大好きなパスタの中で、私が一押ししたいのは、「DIVELLA」のグルテンフリーパスタです。 イタリア産のトウモロコシとお米の粉でできているらしいのですが、これって小麦粉のパスタじゃないの❓と思ってしまうくら…

おしりニキビ

おしりニキビの原因については、下着との摩擦とか、乾燥とか、色々言われていますが、私は腸内環境と関係があるのでは?と思っています。 私の場合、何をしても無くならなかったおしりニキビが、グルテンフリー 生活を送るようになってからすっかりキレイ✨に…

アメリカ産の小麦粉と国産の小麦粉

前々から不思議に思っているのですが、私の場合、アメリカ産の小麦粉と国産の小麦粉を食べた時の身体の反応が違います。 アメリカ産の小麦粉を使用した食品を食べると、必ず、結構な勢いでお腹がピーピーします。 グルテンアレルギーの症状としては、お腹を…