Bicho-Life

腸を美しくして健康的な毎日を楽しむ美腸ブログ

反省 グルテンを食べちゃいました💦

f:id:bicho-life:20190819125519j:plain

グルテンフリーをお勧めするブログを書いていながら、時々急にラーメンが食べたくなってラーメンを食べたり、友達との食事で小麦粉を使ったお料理が出てきたりして、グルテンを食べてしまうことがあります。

 

昨日は、六本木のトルコ料理店に行ったときに、友達が「HUMMUS(フムス)のピタパン付き」を注文してシェアしてくれたので、思わず食べてしましました。

これが、すごく美味しくて、ついついピタパンも普通に一人分くらい食べてしまいました。

 

私のグルテンアレルギーは、そんなに大したことはないので、

通常なら、ちょっと食べただけなら、ちょっと便秘になるくらいで大丈夫なのですが、今回は、

・朝がなかなか起きられず、ベットから這い上がるのに一苦労。←これが辛い

・仕事中もなんとなく眠くなる。

・頭の中に薄い膜ができたかのように、物事をクリアに考えられない。←仕事面ではこれが辛い

・視界も、なんとなくクリアに頭に入ってこない。

・なんとなく不整脈がでている。

という体調不良が出てしまいました。

体調が悪くなると、やっぱり私にはグルテンが合わないんだな~と再認識します。。

 

こんな日は、仕事をしてもミスをしがちなので、かなり気を付けるようにしています。そして、早く帰ります。

 

食べてしまったものは仕方がないので、今日から、さっそくグルテンフリー食に戻して様子を見ます。

多分、↑に書いた不調は、明日か2日後には大分すっきりすると思います。

******************************

(後日談)結局、完全に元に戻るまで4日間かかりました(^◇^;)